2010-10-31

三つ子の魂

さて、月末。球根の整理も9割終了!今年は、順調だったなあ。花の出荷も今日が最終日。大豆も刈り取り、一段落。来週は、最後のハウス2棟の片付け作業だなあ。

今日の午後は、オトナの方の英語レッスンがお休みだったのだけど、先週のハロウインのあと始末で教室まで。ふと思いつき、2匹のネコをお供に。

一匹は、車中おとなしく。もう一匹は、大騒ぎ。「帰りたいよー」なのか「怖いよー」なのか意味不明だが。

教室では、おとなしかった方が、さっさと室内探検を始めているのに、大騒ぎちゃんは、なかなかキャリアーから出られない。そういえば、このネコは、我が家にはじめて来たときも、なかなか箱から外に出られませんでした。

三つ子の魂百まで。

それでも、おそるおそる室内探索して、安全そうなところ、あたりの様子を見渡せる場所をちゃんと選んでいるから、ネコとしての本能も残っているのね。逆に心配なのは、ひたすらウロウロきょろきょろしているもう一匹だ。

帰り道も、大騒ぎ。死にそうな声を出すのよねー。

また、連れて行こう。

夕ごはん

ニンニクの芽をひきにくの炒め物
チカの干物
蒸しブロッコリ
カボチャ
納豆
あげとかぶ、にらのみそしる

No comments:

Post a Comment