2008-08-12

玄関三題

その一。今朝、出荷準備に出かけようとしたら、一晩中遊び歩いて朝帰りの我が家のネコが玄関先にちょこんと座って待っていた。彼女の前には、大きなネズミさんのご遺体が。おみやげですねえ。

その二。出荷準備を終えて、帰宅したら、玄関先に白い大きな包みを発見。なんだろう?と思ったら、例の「白猫くん」でした。最近、すっかりくつろいで、我が家の玄関先でよくお昼寝をなさっていらっしゃいます。

その三。はっと気づくと玄関周りが草だらけだったので、ちょっと草取りをしたら、、、、パセリがあちこちで芽を出していました。冬用に鉢あげして、その後外に出したままにしておいたパセリの鉢から種が飛んだんですね〜。えらい、えらい。あくまでも、自主性が大事。「たねまかないたねまき日記」でした。

夕ごはん

ピーマンの肉詰め
トマトサラダ
いんげんのマヨネーズ和え
キャベツときゅうり、コールラビのぬか漬け
納豆
じゃがいもとあげのみそしる

3 comments:

  1. こんばんはーーー

    ぜんっぜん、関係ないのですが、今日、仕事の帰りによった、駅前のデパ地下、こじゃれたお花屋さん。
    思わず、カラーを探したら・・・・・
    ”ルビーなんとか”という小さくてきれいなカラーが一輪だけありました。
    タグになんと「女満別」の文字!
    なんとなく、うれしかったです。
    買わなかったけど・・・・・
    (ごめんなさい!) へへへ・・・・・(^^)!

    ReplyDelete
  2. 今日もよってきて花の名前確認したら
    「ルビーセンセーション」???やばい、うろ覚え。
    今日は沢山あって、きれいでした。

    ReplyDelete
  3. >かずさま

    市場調査、ありがとうございます(笑)

    カラーも最近は、とても種類が増えていますね!

    おりひめ

    ReplyDelete