2008-08-13

ここでも「髭」。

花の植えつけが終わったので、英語教室の準備。「大掃除をしよう!
と張り切ってたのだけど、遊びに来た小学生と「お笑い芸人談義」をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。今、「キている」芸人は、、、「髭男爵」だそうで。。。ああ、「ルネッサーンス!」ね!と、知ったかぶりしたら、イントネーションを矯正されました。(汗)やっぱり今は、「髭」?

ふと、自分が小学生のころ(かれこれ30年以上前!、、、さんじゅうねん以上前??今、書いてぞっとした。)のことを思うと、「お笑い芸人」なんて存在しなかったなあ。せいぜいドリフかコント55。当時はフィンガー5などの「アイドル歌手」が全盛でしたね。逆に今の子にとって、「アイドル歌手」は、、、どうやら「羞恥心」らしい。ほんとうか?それで、いいのか???


ああ、掃除は終わらず。また出直しです。

夕ごはん

あんかけ焼そば
ブロッコリ
キャベツ、茄子、キュウリのぬか漬け
冷やしトマト

オリンピックも、今夜は、サッカー、競泳、柔道、野球と、目白押し。同居人は、ザッピングし続けていました。

2 comments:

  1. ど〜も〜。このあいだユーチューブでフィンガー5映像をキャッチ。「お楽しみパック」に加えました! 出荷がんばってねー。(いろいろ大変そうだね)

    ReplyDelete
  2. >ジギー様

    ♪でーきるなーらー、個人授業をうけてみたいよ!

    ですねえ。。「お楽しみパック」楽しみです!ところで「髭の殿下」そろそろ撮影開始だそうで、こうなったら「髭」ともおさらばかも(^^)って、見慣れて来たからちょっとさみしい?

    出荷はそろそろ終わりです。応援ありがとー!

    ReplyDelete