2008-08-26

業務連絡〜♪

写真は、プッチーニ。さて、ハロウインまでにいくつ実るでしょう?業務連絡でした(^^)

ところで、、、、夕方、帰宅する軽トラで聞いた「アフガニスタンで邦人誘拐」のニュース。「もしかして,ペシャワール会?」とピンときたら、やっぱりそうでしたね。でも「きっと、ペシャワール会は、現地で受入れられた活動をしているから、すぐに解放されるだろう」とさらにピンときたら、、やっぱり解放されたそうで、何よりです。。。。ペシャワール会及び、中村医師の活動の確かさがわかるエピソードでした。

夕ごはん

ナスの酢醤油
ブロッコリ
ぬか漬け
冷やしトマト
納豆
あげと大根の葉のみそしる

2 comments:

  1. ぜんぜん関係なくて申し訳ないんだけど、新学期初日クラスを見渡すと「おお、今学期はウエンツが!」と思ったら、よく見たらその子はウエンツというよりもOJ風味でした。見にきてほしいわ〜。

    プッチーニってトマト?
    エアルームトマトに似てる?

    またぞろ『私の献立日記』を読み返したりしてる今日この頃、ここの「夕ごはん」コーナーもいつも楽しみです。

    ReplyDelete
  2. >山女様

    いつも、いつも、海の向こうの異国から、OJ情報をありがとうございます。。。

    ただ、一言言わせてくださいっ。。。

    最近のOJは、「なんですか?あなたの次回のお仕事は『ロビンソンクルーソー漂流記』なんですか?それとも『巌窟王』なんですか?」と言いたくなる風貌で平気でお茶の間に顔を出しています。おかーさんは、後ろからこっそり近寄り、ハサミで長髪をバッサリ切りたくなります♪

    「風味」は、ダメよ。「みりん風調味料」はダメでしょう?「みりん」は、「みりん」。(きっぱり)

    プッチーニは、ハロウインに使います。つまり、、カボチャ。たしかに、今のところトマトみたいな顔してますねえ。

    「おりひめ献立日記」。うーん。きっと10年たっても変わんないんだろうなあ。「つけもの、納豆」「つけもの。納豆」あはは。

    おりひめ

    ReplyDelete