2008-08-14

だ•る•ま•さ•ん•が、、、

カラーの方も一息ついてきたら、あれもしなきゃ!これもしたい。あれは、どーなってたっけ?と、頭の中がぐるぐる。うーん。仕切り直し、と、外に散歩に出たら、ついてきたのがネコ3姉妹。なぜか「しろくん」も、ちゃっかり一緒です。最近は、段々、私への距離が近くなってきました。「だるまさんがころんだ」みたいです。
夕ごはん

マスの塩焼き
ブロッコリ
冷やしトマト
納豆
長いも
キャベツ、キュウリ、コールラビのぬか漬け
ナスとあげのみそ汁

マスを一尾もらったので、昨夜,さばきました。イクラがはいっていたので、しょうゆ漬けにしました。儲けた気分。ネコたちにもおすそわけ。

2 comments:

  1. 「だるまさんがころんだ」は関西では「ぼんさんが屁をこいた」と言うのだ。

    なんてことはどうでもいい!
    我が家の昨日の夕食を聞いてくれ。
    「鍋に同量の醤油と酒とみりんを入れて鳥のもも肉を入れる。キャベツを4等分に切ったものを入れて煮るだけ」
    聞いたことある?
    あればあなたは本物です。

    日系の歯医者さんの待合室で読んだ女性雑誌に載ってたOJ(シンプソンではないぞ)のインタビューでした。
    ごま油好きだそうです。
    お料理のできる女性が好きだそうです。いっしょに作ると楽しそうだから。
    よかったね。(え?)

    で、その簡単料理はやっぱりちょっとアレンジしてしまったけどぶつ切りのキャベツがうまかったっす。

    ReplyDelete
  2. >山女さま

    おはようございます。

    その「鳥もも料理」最後に、ごま油をたら〜っとするのがポイント、とありましたよね?(^^)

    「生姜やにんにくいれたら、もっと美味しくなるよ!」と、OJに「本屋」で突っ込んだのを思い出します。

    また、どこかでOJを目撃したら、ご報告願います。うふふ。

    ReplyDelete