2009-11-04

期待はずれ?

ありゃりゃ、2回目ですって!お隣の町から通っている兄弟の学校、また「学校閉鎖」。うーん。冬休みが短縮されちゃうよねー。

レッスンの方は、ライティングの練習のあと、きょうは振替で人数が多かったのでUNO。文字カードやフレーズカードを主に。役カードは絵カードで代用。ほぼこれで今日のレッスンは終わり(-_-;)。残りの時間はハロウインレッスンで仕上がらなかったカード作り。

新設クラスのひとりレッスンは、きょうはハートから。Black out 16のあと、Break the T。ダイヤで「沈没」。最後はハートとダイヤを混ぜて「最後の一枚」。彼女は先週初参加したハロウインレッスンのあと、お友達のBちゃんに「思っていたイベントと違った」と感想をもらしていたというウワサ。何を期待し、何が違っていたのー?と主宰者としてはドキドキしてました。帰り際、こちらが何もふらないのに「こないだのレッスン、思っていたのとちがった」と自分から切り出す。あら、そう?どう違ってた?(ドキドキ。えー、そうですとも。仮装もありません。ケーキ食べる時間もなかったです。クラッカーも慣らしません。「王様ゲーム(?)」もありませんでしたよ。)

「うーんとね。思ってたよりハデだった。」。。。。。。あら、そう?(うひゃー。いったい、どんだけ地味なものを想像してたんだっ!)

夕ごはん

おでん

いえ、ラジオで「今年はおでんのネタが安い!」ときいてスーパーで見たら、ほんとにお安い!昼間に仕込んで夕ご飯ラクチン。それでもおでんって、そんなに庶民的なお値段ではないのが、納得いかないところ。

2 comments:

  1. 学校閉鎖はインフルで?アイオワで人から猫への新型インフル感染確認があったんだって。この猫ちゃんは室内猫で四人家族(かな?)暮らし。そこのお子さん二人が新型に感染していたんだって。そしたら猫ちゃんも具合が悪くなって動物病院で検査したらH1N1が見つかったそうです。今はみんな元気だそうですが。人から猫へもあるんだーと。さいきん風邪気味なので猫にチューするのを控えます!(っていつも嫌がるけれどね、、、)

    ReplyDelete
  2. >ジギーさま

    そうなんです!インフル大騒動です。英語教室の玄関にも「消毒ジェル」を常備。その名も「お手をどうぞ!」

    ネコにも感染!なんだかどんどん変異しているねー。こわー。

    ReplyDelete