2010-06-28

熱中症?

グリムス(gremz)は、なんと、、、4本目が育ったみたいでした(^^;)。まだ、どこにも植樹されていないみたい。楽しみです。

きょうは、ちょっと落ちついたけど、ずーっと暑い日が続いています。ついに、、収穫した花を一時的に保管するための「業務用冷蔵庫」が、ダウン。慌ててみてもらったところ、どうやら「熱中症」だそうです。

実は、ニンゲンも先週あたり危なかったのよねー。こわい、こわい。

冷蔵庫も無事復旧。ほっ。

そんな暑さでも、英語教室の生徒さんは、元気でしたよ〜。「やんちゃクラス」では、ひさしぶりにワークをやったあと、すごろく。次に展開したいんだけど、BBカードに飽きちゃってるのよねー。どう工夫したらいいかな?

「優等生クラス」では、Five little Monkeys jumping on the bed。をCDを使い聞き読みと歌。また、貸し出しで面白かったオススメ本を一緒に読みました。BBカードは、ハートで仲良し、モンテカルロカップル、ダイヤでBreak the T。クラブと職業カードでビンゴ。最後、スペードですごろく。主語替えもなんとなーくできそうかも。

「中学生男子クラス」は、明日の中間テストに備えての最後の確認。「不機嫌くん」も、「やるときゃ、やるぞ!」とばかり、いい感じでした。途中、あけておいた窓から、怒声がとびこんできて、みーんな(男子なのに)耳ダンボ。「不機嫌くん」によると「あれは、どうやら夫婦喧嘩だ」とのことで(よく、そこまでチェックできたねー。)途中で「車が出て行く音がしてから静かになったから、どっちかが出て行ったんだ。」(by 不機嫌くん)と、後追いレポートも細かい。

入会当初は、「不機嫌くん」でしたが、最近は、とってもリラックスしてきましたねー。

明日のテストは「見直しくん」になってくれることを祈ります。


夕ごはん

ホタテと青梗菜の炒め物
キュウリの味噌添え
納豆
あげとしいたけのみそしる

2 comments:

  1. いやほんとに気をつけてくださいよー。
    つい先日も、中標津かどっかで草刈りしてたおじいさんが、突然バッタリ倒れて亡くなったそうな。
    自分では脱水って気付かないそうだから、時間決めて水分補給してねー。

    ReplyDelete
  2. しのはらさま
    お見舞い、ありがとうございます。うっかりすると怖いよねー。「ハウスデトックス」なんて言ってられなくなりました。ここ数日は、怖くて近寄る事ができません。「お化け屋敷(ハウス)」みたい(^^;)

    ReplyDelete