2011-01-04

"The Big Snow"

昨日は、完全ダウン状態だった相方の「ぎっくり腰」も、ほぼ回復。明日からレッスンも開始するので、ほっ。

午後、私は、ひとりで買い物に網走まで。帰り道、鹿が二頭、夕暮れの道路を畑から畑に移動するのを目撃。

なーんだ、知床行かなくても見られるのね。つーか、ほとんど知床なのか?ここは?

こんな絵本もあります。森の中で動物たちが、どんな風に冬を迎え、厳しい寒さをのりきり、春を迎えるかが描かれています。かなりリアルな絵柄で硬質なイメージが、今の季節にぴったり。

The Big Snow
The Big SnowBerta Hader Elmer Hader

Simon & Schuster Children's Publishing 1967-04-01
売り上げランキング : 419101


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今夜も冷え込んできました。あの鹿のペアはどんな夜を過ごしているかな。

夕ごはん

ほたて、いか、たこの刺身
小松菜のおひたし
長いもすりおろし
大根の漬け物
納豆
三つ葉ときのこのみそしる

2 comments:

  1. ぎっくり腰、治ってきてよかったですねえ。と女子さんによるとぎっくり腰も温熱治療で治るそうだけど。。。。興味は尽きない。

    ReplyDelete
  2. 山女さま
    おかげさまで随分いいみたいです。「と女子」さんのお話、説得力ありますよね。とにかく冷えは大敵!

    ReplyDelete