2011-01-27

「自信」と「勇気」

教室案内の折り込みチラシを作成中の今日,電話が鳴る。「あのー、どんなレッスンですか?」入会お問い合わせ。えーと、えーと、今、新規募集のチラシを作っている最中で、、、どなたかのご紹介ですか?「いえ、前のチラシをとってあったので。」って、ありがたや〜、ありがたや〜。

波長が引っかかる人とは、タイミングが合えば、出会えるってことかな?いずれにしても、次のご縁を目指して、チラシ作り、がんばろー!

、、、なのですが、イマヒトツ進まない。心ここにあらずになってしまっているのが、サッカーに夢中だから。

かっくいいよね。日本代表。

本田くんの格闘家オーラ(←しつこい!)に胸ときめかせ、ちょっと「原口あきまさ」が入っている香川くんは、かなり「ストライク」なキャラだし、川島くんは目力すごいし、ああ、サッカーって素敵(はーと)。

何よりも、ゴールの「枠」に、ドリブル突破で、ガツンとシュートするサッカーを日本代表ができるということが、新鮮で頼もしい。

素人観戦なので、うまく表現できないけれど、山本哲士さんのブログには「そーだ、そーだ!」とうなづく形で今の日本代表のサッカーのかっこよさが説明されていました。(誤字脱字からは、山本さんの「コーフン度」が伝わってきて、余計に「わかルー!」感あり。

そして、山本さんが指摘するように、誰よりもかっこいいのが、ザッケローニ監督。あのPKの段階でも冷静。試合後のインタビューで、「結果よりも、成長するということが目的」と、あっさり。(このフレーズ、うちの英語教室と、英検との関係にも当てはめられる。メモメモ。)

本田くんも「自分に自信と、勇気を与えてくれる監督」って言ってたからなあ。。そんな風な指導者になりたいものだが、「ゆるキャラ」センセーじゃあ、無理かなあ。

さて、土曜日深夜の決勝までにチラシを仕上げたいです〜(汗)。

夕ごはん

鶏肉と野菜の炒め物
長いものサラダ
大根の漬け物
納豆
おでん(昨夜の残り)

No comments:

Post a Comment