2011-01-02

迎春。

プチ引っ越しから2週間。新しい住居にもずいぶんなじんできました。ネコも居場所をみつけたみたいで、わがままが戻って来て夜中の運動会も再開(--;)。

いろんな変化はありますが、なんといっても雪かきの負担が格段に減ってます。私は移って以来ほとんど雪かきしてません(^^)/(同居人は,汗かいてますが。)

いいことなのだけど、、、シンパイなのが運動不足。

というわけで元日の昨日は、初詣を兼ねてお散歩。神社まで徒歩15分。そこからさらに15分の郵便局に年賀状を持って。

人口1万人弱の町の神社は、人混みもなく、参拝客も三々五々。商店街はシャッター通り。唯一、賑わっていたのが、、、

コンビニでした!

ある意味、日本の「聖地」かもね〜。私もここで年賀状を購入。

今日も夕方、郵便局を目指して散歩。スーパーの初売りも始まり,大手進学塾も授業を開始した模様(^^;)。小さい町も始動しつつあります。帰り道は雪。ちょうどこんな感じでした。
Snow (Sunburst Books)Snow (Sunburst Books)
Uri Shulevitz

Sunburst 2004-10-06
売り上げランキング : 7382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ということで、「自分の足で歩く」が今年の抱負かな。(意外に深〜い意味ある言葉かも。)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

夕ごはん

ジンギスカン

No comments:

Post a Comment