2011-01-16

天国と、、、地獄(?)

外は、すごい風です〜。比較的雪が少ないままだったのだけど、吹雪いています。

今日の午前中で冬休みレッスンが終了。あしたから通常営業。雪国の冬休みは20日間あるから、本州の夏休み感覚でしょうか?今回、はじめて試みた英検の補習でしたが、テストの合否はともかく、新しい表現や文法をテキストの勉強を通して紹介できたのが収穫。「英検だよー!」って言わないと、学校ペースで、のんびりしちゃうからね〜。

それにしても、BB育ちの子は、「あ、そうか!」が多くてラクチンでした(^^)。

あ、この「ラクチン」は英検合否とは無関係。そっちの方は、、、神のみぞ知る、、、だなあ(-_-;)

夕ごはん

鶏肉のオイスターソース炒め
長いもすりおろし
クリームチーズの黒こしょう和え
大根の漬け物
納豆
あげとしめじのみそしる

No comments:

Post a Comment