2007-07-19

これから夕ごはん


今朝の出荷本数は800本くらい。1000本くらいまでならまあ、ふーふー言いながらでもこなせる。多すぎても値崩れするし。これくらいでダラダラいくといいんだけど。

お風呂場の煙突が数日前から賑やか。鳥のつがいが巣づくりしようとしているらしい。今年は、鳥に縁があるなー。そこで「やきとり」は勘弁なので、叩いて追い出す。

で、夕方から始めた花の収穫と整理は、結局9時半まで。ということでこれからごはんです。お弁当より、やっぱり仕事が終ったあとゆっくり食べたいという同居人の希望。そうだね。できるまでそうしましょう。

「報道ステーション」で飾られている花の中に、我が家から巣立って行ったこどもたちがいるそうです。

写真は、ビーツのこども。(砂糖だいこんじゃあないよ)

夕ごはん

目玉焼き
糠漬け(キャベツ、にんじん、大根、ラディシュ、アスパラ)
納豆
あげと若布のみそ汁

No comments:

Post a Comment