2007-07-29

Feel your breeze


出荷の日。花の数を数えて、束にしたり箱詰めしたりして、いよいよ夫が出荷場に行くぞ、という時になって、「あれ?一台じゃ無理だ。」起き抜けの顔のままの私は、慌てて家に戻り、着替えて夫の軽トラの後について箱詰めした花を乗用車に積んで、出荷場に。午前7時のことです。霧雨でした。

昨日は気づかなかったが、ほんとうにあちこちの畑で麦が倒れている。例年だと、もうコンバインがあちこちで動いている時期なのに、「小麦色」にさえなっていない青いまま倒れている。こうなると、収穫しても品質が落ちてしまい麦を栽培している農家にとっては、かなりの痛手。さらに、今日も寒い一日。最高気温で15℃くらいでは?カボチャや豆の生育も遅れている。一体、これからどんな夏になるのだろう?

選挙の日。

どこかの党の参議院幹事長の落選が確定したそうで。「山」が動いた?

いいえ、何十年も事情で選挙に行けなかった人が、今回は投票がかなったとの知らせをうけた私には、「爽やかな風」が吹いたように思えます。雷も鳴っちゃうかも。

明日も早いけど、今夜は、選挙速報見ちゃいます。

夕ごはん

水餃子
納豆
糠漬け
ひじきと大豆の煮物
あげとほうれんそうのみそ汁

作業が8時で終ったので、ひさしぶりに家でごはん。(あ?昨日もでした。)水餃子は、冷凍しておいたもの

1 comment: