2007-07-24

臨界点


なんと!今日は夜10時前に終了!(涙)ふー。

今朝は1,500本くらい出荷した。軽トラに載せきらなかったので、はみだした分を私も乗用車で運んだ。久しぶりの出荷場。

百合の栽培をしているYさんが、呆然とたたずんでいた。「おはようございます」と挨拶をすると、ぼーっと顔をこちらに向けて、ひと言。

「。。。。疲れたね。。。。。」で、口のはしっこで笑み。

百合の出荷がはじまると、栽培農家は、1週間は寝ることができないというウワサである。夜中の2時から収穫をして,選別。花が一輪でも咲いてしまったら出荷ができないから時間との戦いである。

Yさん、もう臨界状態なのかも。たくさん百合を作っているからきっと2週間は寝ていないだろう。

我が家もかなり緊迫した状態で、家の中は、ごちゃごちゃ。洗濯ものもたまっている。(ブログ書いていないで家事にいそしむべきである。)アインシュタイン並みの睡眠時間が必要な夫はみるみる痩せて来た。

もうちょっとの辛抱である。(はずである)

夕ごはん(お弁当を作って作業場で食べた)

のり弁
浅羽カレイの煮付け
糠漬け
ブロッコリ

4 comments:

  1. こにゃにゃちわ、みかんです。
    素敵なところにお住まいですね。
    出荷大変ですね、がんばってください。
    昨日メール下さってたのですか?我が家には届いてませんでした、なぜかは不明です。普段はそんなこと起らないのに、Kさんからのメールも届かないのです。困ったもんです。

    ReplyDelete
  2. ジェリコです。

    空の写真大好きです。昨日の空、虹がかかった空。ひばりのようすや本の話し。夜中までのお仕事。時間を忘れて読んでいました。「苺は露出狂でしょうか」の文句気に入りました。すごいブログです。また、おじゃまします。
    管理基地の立上げにもどります。

    ReplyDelete
  3. >みかん様

    「こにゃにゃちわ」って、誰のネタだっけ?とても懐かしい香りがします。

    出荷もなんとか乗り切れそうです。ありがとう。メールの件も解決してよかったですね。これからもよろしく。

    >mm様

    ありがとう!例の「ポスター」を脳裏に浮かべながらがんばっています。(^^) mm様も○○会、がんばってね〜。

    >ジェリコ様

    「苺」だけでしょう?外側に種がついているの。どうしてでしょうか?管理基地のお仕事、ありがとうございました。今後ともごひいきに!

    ReplyDelete