2007-07-20

今日も花と過ごす


うーん。今日は一日中カラーとにらめっこだった。いくら綺麗な花でも段々感覚がマヒしてきて「綺麗だな〜」と思えなくなってくる。毎年のことなのだが。今日あたりその兆候あり。涼しかったので午前中から花を収穫。夫は水やりで忙しいので、午後もずっとひとりで花をとって、サイズ別に並べて、キズの有無を調べて、5本束にしてまとめて、、、というのを延々やっていた。

それでも終ったのは夜の8時半。やっぱりピークなんだと思う。いろいろ書きたいことはあるけど、私の戯れ言より、夕方見えた(そうだ。私は、作業場の中)虹をご紹介します。

夕ごはん
水餃子
糠漬け(キャベツ、きゅうり、大根、アスパラ)
納豆
大豆とひじきの煮物
ジャガイモとスナップエンドウのみそ汁

冷凍してあった水餃子。その隣に大豆とひじきの煮物もあったのを発見。

No comments:

Post a Comment