2007-08-19

朝帰り


昨日の朝、外に出かけたのを見たきり、アル猫が帰って来なかった。最近は、夕方になると花の選別をしている作業場にやってきては、「早く帰ろう」とせがんでいた。軽トラのドアをあけると飛び乗って、おとなしく待っていた。それが、昨日は夜になっても戻って来ない。例のぶた君に追いかけられて遠くまで行っちゃったかな?それとも、、、と、ちょっと気にはなったが、そのまま就寝した。

朝5時。居間の窓から外を見ると、アルが窓の下で座っている。窓を開けると、家の中にはいり、ごはんに直行。「どこに行ってたのよー?」と、声をかけるが、無視される(あたりまえか)。特にケガをしているとか、おびえているとかの様子はない。他の2匹は、外から家の中に入りたい時は、窓枠にとびついたり、ニャーニャーと大騒ぎしてアピールする。が、アルは、たいてい「この窓は、いつか開くのだろうか?」と、じっと待っている。

ごはんは、おかわりしていた。そして,今日は、朝から晩まで家の中でゴロゴロしている。今もぐっすり寝ています。

一体、彼女は昨日どんな一日を過ごしたのだろうか?

夕ごはん

ナスとピーマン、椎茸とひき肉のコチュジャンいため
冷やしトマト
糠漬け
味噌キュウリ
蒸しブロッコリ
納豆
しじみのみそ汁

ひき肉を炒めたものを冷凍しておいたものを使った。そろそろ冷凍のストックもなくなってきた。

No comments:

Post a Comment