2007-08-21

予想どおり


「外圧」におされて、朝から、せっせと草取り。宣言どおり、夫も草刈り。ちょっと心配だったのが,雑草の陰に隠れている雑草のように見えるハーブの苗を、夫が一緒に草刈り機で、刈ってしまうこと。

で、心配は,現実のものとなった。6月に植えたベルガモットが、跡形もなくなっていた。夫は、「何もなかった」と言うのだが、あったのでした。30分前には。救いは、それ以外の被害がなかったこと。「大根があった。にんじんもあった。ビートもあった。意外にいろいろ植えてあったんだなあ。雑草の陰で見えなかったけど」というのが草刈り氏の作業後の感想。

写真は,在りし日のベルガモットの姿です。

夜、テレビの番組では、タレント6名が種子島で高校生と泳いだり、バーベキューをしたり、花火をしたりしていた。夏休みらしい風景。私も海で遊ぶような夏休みがしたいなあ。

夕ごはん

ハモの塩焼き
レタスのオイスター炒め
蒸しブロッコリ
トマトとシソのサラダ
長いもすりおろし
糠漬け
高野豆腐とネギのみそ汁

2 comments:

  1. アハハ!やられたね(笑)
    うちも初夏に、フジ夫に人参の芽を全て、草取りホーで刈られたよ!

    ReplyDelete
  2. フジコ様

    コメントありがとう。フジ夫氏は、もしかして、ニンジン嫌いなのでしょうか?

    おりひめ

    ReplyDelete