2007-08-30

自分で考えてね。


昨夜、BloggerとGmailにアクセスしようとしたら、「パスワードが違う」のエラーメッセージが出続ける。違っていないのに。仕方がないので今朝、登録し直しました。なんだか、コンピュータに仕切られているようで不満ですが。

昨日の英語教室

低学年クラスは、遠足帰り。それでもずいぶん体力がついたようで、最後まで元気でした。Mちゃんは、おうちからはじめてひとりで歩いて来た。2年生が遅刻したので、ORT絵本を数冊読み聞かせ。

Let's Find(クラブ絵2セット)
宝くじ(ダイヤ/rich)
ババぬき(スペード)

中学年クラスも、隣町から通っている兄弟が遅刻。

Potato Pals "At park"
フレーズ神経衰弱(クラブ)
ダイヤPhonics色塗り
仲良し(ダイヤ)

途中で遅刻の兄弟がはいってきて、ガヤガヤして、神経衰弱に時間がかかりすぎ。

宝くじで「happyなカードを選んで」と、指示しても、ピンとこなくて、適当なものを選んでしまう子。神経衰弱もルールを説明しないと、いつまでも飲み込めない子。「よく周りを見て、自分で考えてごらん。」

夕ごはん

イカ飯
イワシの酢煮
ぬか漬け
ネギいり卵焼き
納豆
トマト
高野豆腐とネギのみそしる

知り合いから、イカ飯をいただいた。味付けもほどよく柔らかく、とてもおいしかった。ごちそうさまでした。

No comments:

Post a Comment