2007-12-13

ご苦労様です、、、


外仕事が一段落して、もうすぐ2週間。なんだか調子が出ないのは,運動不足だからでしょうか?ようやく,今度の日曜日に豆腐を作る分の大豆2升を用意できた。ほこりをかぶってお休み中だったブレッドメーカーを出してきて、すりおろした人参をいれたパンも作った。今回は、天然酵母をおこしていなかったのでドライイーストで。何でもやろうと思ったらあっという間なのに、その「やろう!」という気分になるまでが時間がかかる。だけど、だんだん冬の生活のペースもつかめてきたかな?今は、リンゴのジャムを作っています。

そうそうさっき、夜の10時に「ピンポ〜ン!」と来訪者。注文しておいた英語の教材を届けてくれた宅急便さんです。こんなに遅くまで、ほんとうにご苦労様です。配送のお仕事は、今が一番大変でしょう。

夕ごはん

牡蠣の酒蒸し
ジャガイモのカレーいため
塩鮭
納豆
長いもすりおろし
えのきとしめじのみそしる

殻付きの牡蠣を頂きました。酒蒸しが一番!

No comments:

Post a Comment