2007-12-17

吠える

写真は、今年の2月ごろのだから、ちょっとズルなのですが、、、モデルの「彼女」が,今回の話題なので。昨夜、おてんばな「彼女」がまたまたキッチンで粗相。しかも今回は、血尿っぽい。後ろ足をシャッシャッとかいて、あちこちで座り込む。私が追っかけると、逃げる(あたりまえ)。これは、、、膀胱炎ですねー。

ということで、今朝、病院へ行きました。自慢にならないが、我が家にはキャリヤーというものがないので、私が助手席でだっこして、夫が運転。普段、畑から我が家までの道は、「歩くのがめんどうよ」とばかりに、軽トラに飛び乗るドライブ好きの「彼女」ですが、今朝は、テリトリーを離れた瞬間から、「うおーん、うおーん」と喉の底から吠える。15分ほどの道程をひたすら「うおーん、うおーん」。翻訳すると、「かえろうよー!やだよー!こわいよー!」でしょうか? 飼い主がだっこしてるのに、、、とフクザツな気持でした。

診察では、やはり膀胱炎。血尿の状態がひどかったようで、看護士さんも、ドクターも「きゃー!ひどいっ!」と大きな声でした。注射一本に、お薬一週間分。体重は、4.1キロ。「冬になると太るんですよねー」とドクターに愚痴ったら、「人間もそうですよねー。」「。。。。」「だけど、あたかくってやわらかい!!」とほっぺたをスリスリ。このドクター、にくめません。

帰りも「うおーん!うおーん!」だったけど、注射のせいか、調子は、よさそう。夕ごはんにお薬を混ぜるので、缶詰をあけたら、健康な2匹も寄って来て交通整理が大変でした。今、「彼女」は、めずらしく私の膝の上でおとなしくしています。

はやくよくなってください。

夕ごはん

宗八がれいの干物
肉じゃが
冷や奴
長いもすりおろし
納豆
                                                                                                              

2 comments:

  1. 台所前の話思い出しました。膀胱炎だったのね、、、。今は良くなりましたか。おだいじに。(写真かわいいっ)

    ReplyDelete
  2. ジギー様

    お見舞いありがとう。うーん。どうもイマヒトツ。血尿はなくなったみたいだけど。ごはんの交通整理がめんどうくさいです。

    おりひめ

    ReplyDelete