2007-12-14

What made you happy?

大雪の予報で、心配していたのだけど、大して降らず。ただ、道路状況が心配だったので,軽トラで出かける。午前中は、織りのサークルの大掃除。午後は、英語教室。ちょっと吹雪いたりすると、外に出られなくなる私のことを保護者の方は、みなさんご存知で、「今日は、センセイ、だめかと思いました(笑)」と仰る。

絵本を3冊読んでから、BBカード。ハート文字でビンゴ。フレーズの言い換えを時々いれながら。ダイヤ絵で、過去形ビンゴ。そのあと、クリスマスキャラクターを混ぜてクラブで作文ゲーム。"Wii"の絵カードを見るとどうしても、「小島よしお」がおりて来てしまうのは、小学生ならではだなー。「OSなどがしっかりはいってくると勝手に言い換えをし始める」という話だったが、このクラスは、確かにそうなってきている。今日、できた文で、印象に残ったのは The gold made the old man happy.の言い換え文のあれこれ。
The Wii made Mくん happy.The friends made Mちゃん happy. 最後に、The family made Mちゃん happy.  みんな、いいクリスマスになるといいですね。

冬休みの多読教室にも参加希望者がでてきて、ますます今後が楽しみなクラスです。

夕ごはん

寄せ鍋

No comments:

Post a Comment