2007-12-31

On changing myself

大晦日ですね〜。皆さんも一年を振り返っていらっしゃることと思います。日本の今年の漢字は、「偽」だそうですが、(私は、「謝」だと思ってました。)私にとっては「変化」だったように思います。

英語教室や、その他のつながりで新しい出会いがあったり、旧交を暖める機会もあったり、こうしてブログなんか始めてみたり。「縁」って不思議ですね。そういったご縁を通じて、日々、変わっていく自分を感じています。私は、あらゆるものは、日々変化しているし,動いていると思っているのですけれど、今年は、特に自分の内面の変化をひしひしと感じています。それも、いい方向のような気がしています。なんだかとてもわくわくキラキラしているイメージ。そういう変化や、躍動感って、面白いなあって思います。世の中、いろんなイヤなことがあってそれを変えていくのはなかなかしんどいけれども、自分がいい方向に変わっていく事が、ひとつのステップかなあ。Change the world の前にChange myself でしょうか?

なんだか抽象的になってしまいました。皆さんにとっての2007年は、どんな年でしたか?

いつも読んで下さってありがとうございます。2008年が、よい年でありますように。


夕ごはん(これから支度します。)

天ぷらソバ

2 comments:

  1. orI
    orihimeさま、そして、このブログを読まれている方々
     あけましておめでとうございます。

     昨年は、いろいろあった1年でしたが、こうしてorihimeさんと知り合えたことや、orihimeさん推薦の「佐藤優」にはまり、久々に、ひとりの著者にはまって、ひとり、”ご満悦”状態でおりました。
     まさに。「謝」の年でしたでしょうか?

     今年も、よろしくお願いたします。

    ReplyDelete
  2. かず様

    A Happy New Year!

    ほんとに、不思議なご縁です。かずさんからもたくさんのことを学んでいます〜。こちらこそありがとうございます。

    「佐藤優」もいいけれど、私の一オシは、勿論、SPくんですからね(^^)あちらの方もどうぞご贔屓に。(笑)

    ことしもかずさんとの読書談義、食べ物談義をとっても楽しみにしています。

    おりひめ

    ReplyDelete