2007-12-21

quiet Christmas party

昨夜、深夜に、「膀胱炎猫」が騒ぐ。おしっこが出なくて、ウロウロ。可哀想でした。あまり水分をとろうとしないのが、気になったので、今日は、薬を混ぜるごはんに鰹でとっただし汁をかけて食べさせる。ちょっと落ち着いてきたようです。それはいいんだけど、こんな美食を与えていたら、なおってから,「健常食」に戻すのが大変そう。。。

午後の英語教室では、なんだか皆さんお疲れ気味。ダラーっとしているし、不機嫌な顔の子も。ちょっとしたことで口論になりかける。テンポを出すために、「仲良し」を「仲間」に途中で切り替える。それで少し持ちなおす。「仲間」でない人も、ついついリピートしてしまうのがかわいいけど。合体Break The T をやろうと思ったが、ざわざわしているので、クリスマスキャラ作文。ダイヤで。これは、なんとか楽しく作れました。

Santa Claus has gone to the friends'house.(自分の家の次は,友達の家へ行っちゃったそうです。)
Angel gives a quiet Christmas party.(「静かなクリパって??」「サンタが来るかどうか,窓の外をみんなで眺めるパーティ。」)

来週、作文するけど、どうなるでしょうか?

Po-po一斉読み。3分27秒。ひさしぶりのPo-po でした。 Sabudaのポップアップと、LLLも2冊。

夕ごはん
麻婆豆腐
オニオンスライス
納豆
しめじとほうれんそうのみそ汁

No comments:

Post a Comment