2008-10-02

デ、デビュー??

今日は、一日農作業に集中できる日。嬉しいような,哀しいような?肉体的には、ちとキツイですが、リズムが作りやすく、仕事もはかどる。というわけで、午前中は、花の出荷、収穫のあと、昨日の午前中に刈った葉っぱを片付ける。午後は、もう一棟分刈ってから、これも片付ける。あー、気持ちいい。それにしても、昨夜の雨を境に、風の温度が変わった。ハウスの外は、寒ーい風。ハウスの中は、ぽかぽかで暑ーい。寒ーい、暑ーいをくり返す一日でした。

夕ごはんの支度をしながら、思い出した。そうそう、「大河とココア」の特集をテレビでやるって新聞に書いてあったなあ。で、テレビをつけると、ちょうど、その特集が始まった。どれどれ?で、びっくり!最初の画面にチラリと映る「丸顔メガネ」は〜!!

あたしだよ〜っ!(←ニシオカスミコ風に)

ほんの数秒でしたが、先日の釧路市動物園での二頭の一般公開の様子を伝える画像のヒトコマでした。全道デビュー。あはは。

夕ごはん

スパニッシュオムレツ
ブロッコリとトマトのサラダ
大根の漬け物
蒸しトウモロコシ
納豆
高野豆腐と小松菜のみそしる

6 comments:

  1. あら?!祝デビュー。勝利六人組に向かってゴー。

    こちらも急に寒くなりました。昨晩から分厚い掛け布団を使い始めました。

    ReplyDelete
  2. ああっ!言ってくれれば録画したのにー!!

    ReplyDelete
  3. なぬ〜、で、録画したの?
    次は、所属事務所をさがさなければっ!

    ReplyDelete
  4. >ジギー様

    あら!そう?そうかも?やっぱり?思ったよりスリムにうつっていて(←おいおい)「あら?蒼○優ちゃん?」と思いました(バッコーン!←ハリセンチョップの音)

    いてて!


    >しのはら様

    そうですよね〜。言ってくれれば、もっと宣伝したのに、、、ですっ(^^)

    >みかん様

    ほんの数秒でしたからね〜。隣室にいた同居人すら間に合いませんでした。

    そうね、所属事務所さがさなくっちゃ。どこかの事務所は、女人禁制みたいだし、、、いい事務所があったら紹介してください。(^^)

    おりひめ

    ReplyDelete
  5. やっぱり優ちゃんを意識していたか。。。。

    ReplyDelete
  6. >山女様

    あらっ?意識というより、そっくりじゃーないですか?(とくに若干ピンボケ気味の目鼻立ちが、、、)

    パッコーン!パッコーン!(ハリセンチョップ)

    いてっ!(>_<)

    おりひめ

    ReplyDelete