2008-10-21

片付けたくない?

相変わらず暖かく、いい天気。仕事ははかどるのだけど、唯一残念なのが、紅葉がイマヒトツなところ。今年は、なんとなくぼやけています。

昼休みに読んだ英語の本は、PER2にはいっているAmanda Pig on her own. コブタのアマンダちゃんのほのぼのとした日々が数編あり。その中の一編をご紹介しますね。アマンダちゃんは、お片づけが好きじゃない。なんでも床に広げっぱなし。パパとママは、「そうしたいんだったら、自分の部屋で、しなさいね」と彼女に告げる。アマンダちゃんのお部屋では、どんどん、どんどん、物の山があふれていく。脱ぎっぱなしのお洋服。お気に入りのおままごとセット。大好きな絵本、などなど。だけどアマンダちゃんは、気にしない。(特筆すべきは、パパもママも気にしていない。)そうしているうちに、どうなったか?

お気に入りのTシャツが見つけられなくなる。(ついにパジャマでおでかけ!)
大好きなぬいぐるみとも離ればなれ。
大切にしていたティーセットを踏んじゃった!

それでも、アマンダちゃんは、気にしなかった。。。。最後に自分が物の山の「雪崩」の下敷きになるまでは。というか、下敷きになっても、アマンダちゃんは、ケロリとしたもの。「たまには、お片づけもいいかもね」

いやー。農繁期でイッパイ、イッパイの私には、ややキツイお話でした。私と彼女の違いは、、、、片付ける意志は、あるのよって、誰に言い訳してるんだか(汗)雪崩に合う前になんとかしまーす。

Amanda Pig on Her Own (Puffin Easy-To-Read Program, Level 2)
Amanda Pig on Her Own (Puffin Easy-To-Read Program, Level 2)Ann Schweninger

おすすめ平均
stars優しく、楽しく、ときには厳しい最高のおかあさん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

セロリと豚肉のいためもの
カボチャ
にんじんの漬け物
イカの塩辛
納豆
あげと大根の葉っぱ、じゃがいものみそしる

ハロウインのイベントで使う予定のプッチーニを味見。すっごく「甘い!」これ、ハロウインレッスンのおやつに使おう。

3 comments:

  1. わたしも、ひとりで勝手に、お尻に火をつけてますわ。きゃ〜、この手の資料は、思ったよりまとめるのが、大変なのね。今日は、じじ&ばばが、デイケアでいないので、本気モードでがんばるっす。

    ReplyDelete
  2. プッチーニってなに?

    ReplyDelete
  3. >みかん様

    おお!頑張ってね〜。あえて、メール送りません(^^)

    プッチーニは、かぼちゃの一種。来週このブログでお目にかかる予定です。

    おりひめ

    ReplyDelete