2008-10-12

ギャル曽根ネコ

夕ごはんの支度をしていたら、我が家の3匹のネコのうち2匹が寄って来た。イカの刺身を作っていたのです。「にゃーにゃー(それ、食べたい!)」と、大騒ぎ。まな板に手を出しそうな勢い。足で2匹を追い払いつつ、「アラ」の部分に火を通してさましている間も「にゃーにゃーにゃー」と猛アピール。もうネコの夕ごはんは終わってるのに〜。

そのうち、お出かけ中だったもう一匹が帰宅。彼女は、ここ数週間、ほとんど家にいない。よっぽど魅力的なことが外にあるらしい。それでもごはんだけは、しっかり食べに戻ってくる。

3匹そろったところで、「アラ」を出したら、、、、

帰宅したばかりの一匹が、ものすごい勢いで食べ始めた。先ほどまで、「にゃーにゃー」していた2匹は、ボーゼンと座って、見つめるのみ。

お腹が空いていないことに気づいたか?あまりの食べっぷりにびっくりしたのか?

我が家の「ギャル曽根」のお話でした。

夕ごはん

イカの刺身
カボチャの蒸し物
しらすとわかめの酢の物
にんじんの漬け物
納豆
あげと落葉キノコのみそしる

2 comments:

  1. えっ?ねこってイカ食べるんだああ。

    ReplyDelete
  2. >みかん様

    「腰をぬかす」って言われてますよね?

    我が家の3匹は、大丈夫ですよ〜。


    おりひめ

    ReplyDelete