2008-10-31

Happy Halloween!

今朝は、マイナス3℃まで下がる。収穫中の花にもポツポツと霜の跡が。。。すぐに元に戻るのですけど。露地で咲き誇っていたコスモスは、サヨウナラ〜。でした。

農作業の方は、なんと!毎年11月末までかかる球根の根っことりが今日、ほぼ終了!残りは、今収穫中の花が終わってから。。。これは、今までで最速記録です。やっほー。

夕方は、英語教室。ハロウィンレッスンはまさにハロウィンと重なりました。。。今回も低学年、高学年合同。Halloween is...を読み聞かせ。「昔の人は、冬の間に、太陽がなくなっちゃうと思ったんだよ〜」と、前回のようにすすめたが、「え〜っ。ありえないしー。ワタシ、そんなこと、絶対思わないしー。」。。。貴女のことを、話してるんじゃないのよ〜。む•か•し•の人のことよ〜(怒)

続いて、前回イマヒトツだった風船ゲームを、修正。風船を隣の人に回しながらBBのセンテンスを言っていく。2分間タイムをはかり、タイマーが鳴ったところで、風船を持っていた人がアウト。どんどん人数を減らしていき、最後のチャンピオンにキャンディ一個。そこそこ盛り上がった。続いて、ビンゴ!「え〜っ!!また〜?」とブーイングでしたが、ポイントの代わりにお菓子をあげると言うと、すごい勢いでカードを並べ出した、、、そんなものですか?そうですか?クラブとスペードで、数回楽しむ。キューは、S抜きとかフレーズだけなどで。その後、「ハロウィンで盛り上がるゲーム」としてどこかのサイトで紹介されていたポップコーンをストローで運ぶゲーム。これもタイマ−で一分間で計って。単純だけど、とても楽しそうでした。誰?「このゲームが一番楽しかった!」と言ってるのはっ!!

最後は、プッチーニかぼちゃにジャコランタンを描いて終わり。今年は、二回目だったせいか、あっさりとした仕上がり。誰?「ほんとのジャコランタンを作りたい!」と言っているのはっ!

ということで、今年のハロウィンも無事に終了かなあと、ほっとしたところが、、、、なんと!これで終わりではありませんでした(汗)To be continued.......

夕ごはん

高野豆腐と豚バラの煮込み
ブロッコリの蒸し物
オニオンスライス
納豆
かぼちゃ
ニラとえのきのみそしる

2 comments:

  1. おお、なんだかすごく、ハロウィンな雰囲気の写真ですね。ははーん、これが、プッチーニなんですね、ガッテン!

    ReplyDelete
  2. >みかん様

    テーブルクロスは、アメリカ在住の知人からの差し入れです。

    おりひめ英語教室は、皆さんからの「差し入れ」で成り立っております(-_-)

    おりひめ

    ReplyDelete