2008-11-06

大トリ?

出荷に行った夫によると,町内の花農家で、まだ出荷できるのは、、、、なんと、うちだけ。 他の方は、みんな昨日あたりに霜でやられて、掘り上げちゃったんですって。私たちのほ場は、町内でも寒い地域なので、びっくりでした。本日は、小春日和。だけど、あさってあたり、「将軍並み」の寒波が来るそうで、夫は、軽トラのタイヤを交換。

先月が暖かだったので、まだココロの準備ができていないけど、札幌あたりは、明日吹雪くそうで、北国の皆さん、暖かくして過ごしましょうね♪

夕ごはん

野菜炒め
セロリの漬け物
納豆
じゃがいもと大根の葉っぱのみそしる

先週のハロウィンレッスン、今週始めのお葬式手伝いなどで、なんだかバタバタしていて食材はあるのに、料理に追いついていません(涙)

1 comment:

  1. konnichiwa..!!!hehe..just wanna ask..can you be my friend here..??
    ^_^

    ReplyDelete