2008-11-29

lima beans

昨日届いた英語の絵本の中で、一番気に入ったのがA Bad Case of Stripes.この表紙は以前から目にしたことがあり、とてもとても心が惹かれていたのだが、スカラのブッククラブの売り出しに出ていたので即注文。もちろん内容は全く知りませんでした。。。

読んでみて、へー、、こんなお話なの? 主人公の女の子は、イマドキの言葉で言ったらKYにならないように気を遣いすぎて、自分を殺し続け、とうとう体調を崩してしまう。その崩し方が、なんともシュールでユーモアあふれているのには脱帽。医者や専門家に対してのやや「毒」のある描写もあったりして、むふふ。「過剰適応」にご用心、というお話でした。

ひとりが「嵐、きてる!」と叫べば、みんなが「嵐出演番組」を見なきゃいけないようなプレッシャーを感じる年代に突入の英語教室の生徒さんに読んであげたいけど、ちょっと長いかなあ。日本語版をさがしてみようか。

文中出てくるキイワードのLima Beans、わからなくても最後まで読めば(絵をじっくり眺めれば)わかります。

A Bad Case of Stripes (Scholastic Bookshelf)
A Bad Case of Stripes (Scholastic Bookshelf)David Shannon

Scholastic Trade 2004-06
売り上げランキング : 4783

おすすめ平均 star
star信じられない展開に!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夕ごはん

ホタテとしいたけのバター焼き
カボチャ
カリフラワーのサラダ
納豆
高野豆腐とにらのみそしる

No comments:

Post a Comment