2008-11-09

Yes, I can.

天気予報は、大荒れだったのだけど、風が強いくらいで済んでほっ。ただ、昨日作業を休んでしまったのと、花の収穫を終えてしまったので、ちょっと気が抜けてペースが崩れました。それでも収穫終了したばかりのハウスの葉っぱを刈り終えました。

昨日の続き(、、、になるのかな?)Yes,we can.という言葉は、パワーがある。「できるんだ!」という気持ちが大切。それを感じたのは、昨日お会いしたAさんのお話から。Aさんの小5のお嬢さんが、私の英語教室に通っている。Aさんご自身も町内の英会話サークルに通って、ALTの人とレッスンを重ねている。その場にお嬢さんをよく連れて行くそうなのだけど、、、、そのお嬢さんが、「ALTの言う事が、わかる」と言うんですって!(お嬢さんは、お母さんたちがグループレッスンをしている脇で、弟とBBカードで遊んだりしているそうだ。普段は、たまにおうちでBBで遊ぶ程度。)

「わかる」というんだから「わかる」んだろう。いや〜、頼もしい限りです。

Yes,I canの気持ちから、全てが始まるんだな。

夕ごはん

おでん
カボチャ蒸し
にんじんの漬け物
納豆

あまりの寒さに「おでん」でした。

No comments:

Post a Comment