2008-11-13

オトメ心

昨日の出来事。いえ、大した話じゃないんですけど、英語のレッスンにでかけようと玄関に出たところで、メガネのレンズが落ちて、割れてしまったのです〜。大慌てで、引っ張り出した古ーいメガネは、デザイン的にも度数的にも、か、な、りモンダイがあったのだけど、仕方ありません。。。(ジョシコーセイなら、ずる休みする状況だっ)

ショックだったのは、レンズを割った事ではなく、、、、

英語教室の誰一人として、(オトナの多読の方も含めて)

私の顔面に生じた変化に気づかなかった事。。。(-_-)

このメガネのデザインを思えば、ほっとするべき結末ですが,正直、、、若干、さびしい。。。

ま、自意識過剰を戒めるいい経験でしたー。(生徒の皆さんに「センセー」「センセー」と、あちこちから声がかかると、うっかり「あら?わたしって、人気者?」と、思ったりして〜。。。。それは、さすがに、ありませんが。)

きょう、メガネ屋さんに新しいレンズを注文。数日かかるそうです〜。しばらく、視力不安な日々が続くのかな?

夕ごはん

あんかけ焼そば
カボチャ
にしんの甘露煮

にしんの甘露煮は、友人からの差し入れでした〜。

2 comments:

  1. あらら、それは災難でした。
    眼鏡かけてると、いろいろ、大変ですねえ。
    うちの旦那は、乱視、近視、老眼でデザインにうるさい奴なので、お金がかかって仕方ありません!ぷんぷん!

    ReplyDelete
  2. >みかん様

    実際、不便です。テレビで誰が映ってるのかもよくわかりません。。。(-_-)

    最近のめがねって「流行のデザイン」が決まってる感じで(ちょっとレンズが横長で狭い感じ?)どの人がかけていても「アーチスト気取り?」(失礼!)みたいなのが、恥ずかしい。

    それで、何年も同じフレームで頑張ってるんですけど。。。

    農業を始める前は、コンタクトだったんですが、ほこりがキツいのでメガネッ子っす。

    おりひめ

    ReplyDelete