2008-11-30

乾燥気味?

本日は、思いっきり「個人的ネタ」です。

実は、西洋占星術を勉強しているというある方に、私が生まれた時の☆の配置(ホロスコープ)をみてもらいました。いわゆる「☆占い」ですね。運勢とかラッキーカラーとか、そういうのではなくって、「あなたの性質は、こんなもの」というのがわかるそうです。こういうのって、はじめてなので、わくわく。でも、どうしてわくわくするんでしょうね?誰かに「あんたは、こんな人物!」と断定してもらいたいのでしょうか?そうしてもらいたいような、もらいたくないような。。。

で、結果が届いて大笑い〜。なるほどーと、思うことが多かったです。

その中のひとつ。私は「水っぽさ」が足りないそうです。

つまり「細やかな情感、思いやり、あふれるような感情」というものにあまりピンとこない。良い言葉でいえば「さばさばとしたドライな性格」。「ベタベタしたおつきあいが苦手」なようです。「トイレに一緒に行こうー」と、誘う相手では、ないということ。だから、誘わないでねー。私を誘ってもつまらないからねー。って、そんな機会、ないか。(^^)

湿気が苦手なのと、関係するのか?しないのか?お肌も乾燥気味かも。気をつけよう、、、、(-_-)

ホロスコープを読んでもらって良かったと思う事は、「ああ、私は相対的にも『乾燥気味』なのかあ」と客観的にわかったことです。たしかに読むもの、聴くもの、見るもの、「湿り気」が多いものは苦手。それはまあ好みの問題なのですが、今回、あ、それって「水気」が足りないからであり、他の人にとっては「冷たい」「素っ気ない」と見えるのかもしれないなあと気づけました。だからといって、そんな自分をおミズ系に変身できるわけでもないのですが、時には「霧吹き」シュッ!をしないといけないと思いました。

占星術の入門書としては、「しあわせ占星術」(まついなつき 原宿占星術虎の穴 著 情報センター出版局)が、ただの星占いの本を超えて面白いです。自分でのホロスコープの作り方の説明もあります。

4795832722しあわせ占星術
まついなつき 原宿占星術虎の穴 著 松村 潔
情報センター出版局 2000-10-24

by G-Tools


夕ごはん

シュウマイ
蒸しカボチャ
カリフラワーのサラダ
納豆
じゃがいもとあげ、大根の葉っぱのみそしる

No comments:

Post a Comment